忍者ブログ

東南東の窓から

写真ブログ 日々思うことや写真を詩にのせて投稿しようかななんて思ってます。 基本的に関東と九州を行ったり来たりしているので、その地域の写真が多いかも 見てくれたかた本当にありがとうございます。

横浜の朝焼け

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

横浜の朝焼け

 

 大学のため、大分の寮で暮らすようになっておよそ半年。
時が過ぎるのは早いもので実家に帰ってからも、気がつくと1カ月も経っている…

 自分の悪い癖で、あれをやろうこれをやろうとは思っていても実際にそれを前にするると当初の計画がすべて頭から消えてしまう。 何も残らず過ぎ去る前に何かを残そうと今さら奮闘する毎日です。、、ハイ、、、


 ところで、先週横浜に行ってきました。2泊3日の工程で、お目当ては横浜から見る〈アジアの朝焼け〉。
日本は『ひのもと』の名の通り、太陽がアジアでは一番最初に昇る国です。
この朝焼けをずっと撮りたかったので今回それが叶って何よりです。

 横浜は文明開化の折に日本で最も早く西洋の文明が入ってきた場所の一つで、僕の大好きな街です。グローバル化の波で日本だけでなく、ほぼ全ての国が何らかの形で異文化と関わらなければ生きていけない時代。そんな中で、西洋文明と日本の文化の絶妙なコラージュと共存をなしえたこの街から学べることは多いと感じる。

 
世界でも最も早く(明日)が訪れる国の1つである日本でからの朝焼け。

おはよう日本!

おはよう世界!


                               

                                          Хаято


PR

コメント

プロフィール

HN:
Хаято
性別:
非公開

カテゴリー

P R